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My Car

2017.03.04

PORSCHE 718 Cayman S

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718 ケイマンSも一段落したので、カテゴリー"My Car" に登録する事にしました。
納車日は2016年12月23日です。
ラッピングやコーティング作業をしていたので、納車が10日程遅くなりましたが客車の第一ロットです。
718 ケイマン受注開始日には全てのOptionを決めており、その日は正式契約しました。
PC(ポルシェセンター)の話では、客車第1号ではないか?との事でした。
実際は上記ラッピンクやコーティングで納車日は遅れてしまいました(^_^;
 
 
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ラッピングはもちろんボディ保護の為のクリアラッピングで、ライトを除くフロント全面を施工しています。
側面はサイドステップ周り、そしてリアバンパーにも施工してあります。
その他の部分はカービューティーMAXさんのアルテメイトコーティングPROが施されています。
またラッピングした上からもコーティングが施され、一見するとラッピングされているのが、わからない程に
キレイに仕上がっています。
 
フロントガラスにも衝撃吸収用プロテクトフィルムが貼られています。
どうしてもガラス面にフィルムを貼るので、若干の歪みが発生します。
それが気になる方は施工しない方がいいかも?
自分はまったく気にならないので、施工してもらっています。
ただお世話になっているPC側の拘りもあって、現在貼り直し作業を行っています。
 
これらのプロテクションフィルムはもちろんサーキット走行時の飛び石等からボディを守る為です。
718 ケイマンSはサーキットを楽しむ為に導入したので、万全の対策を施します。
ラッピングとコーティングの費用は100万円近くかかっていますが、徹底して面倒みてくれるので
後々に必ず元が取れると信じています。
 
 
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まだ慣らしも半分(1500km済)ですが、モデファイを開始しました。
純正の718 ボクスター用のホイールを取り外し、ADVAN GT 20inch を装着しています。
これは自分の好みのホイールが無かったので、M3は911turbo S に使っているモノと同じGTを選択。
装着した全体像を見て、自分の判断は間違い無かったと思いました。めっさカッコイイです(^^♪
 
 
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特にリアのホイールはコンケイブがC4となっており、俗に言うGT-Rデザインがカッコイイです。
ブレーキの冷却も良くなると思いますし、何より掃除がしやすいのが嬉しいですね(笑)
 
 
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サーキット仕様ですが、それでも内装は拘りました。
重量増しになってもいいから、フルレザーの赤黒ツートン仕様です。
そう、991 turbo S と同じ組み合わせにしています。
自分の中のポルシェの内装は、やはりみの組み合わせなのです(^_^)
 
 
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シートも最初からoptionのフルバケにしています。
純正シートなのでホールド感は薄いのですが、フルハーネスを取り付けて身体を支えようと思います。
いつでもどこでも気楽にサーキットでスポーツ走行、これがMy 718 ケイマンSのコンセプトなのです(^^♪

2016.12.15

BMW F80 30 Jahre M3 30周年記念限定車

遅くなりましたが、My Carカテゴリー 更新です♪ 
 
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納車日 2016年11月2日(水)

BMW OOSAKAで購入した前車 F80 M3ですが、各種トラブルに対応しきれなてディーラーに嫌気がさしました。
そんな折に地元のHANSHIN BMW箕面の石原ジーニアスさんと知り合い、面倒を見てもらう事になりました。
そしてM3 30周年限定車の発売、これまた運良く営業の紙谷さんが抽選で当てて頂き、乗り換えとい運びになりました。
画像は既にTECH-Mさんの手によりモデファイが加えられています。
とても素晴らし車で、初期型のM3と天と地程の差があるように感じます。
コンペテションパッケージが標準なのも、違いの差に関係がありそうです。
40日足らずで2500kmを走破しましたが、もう最高に楽しい車というのが感想です♪
 
 
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こちらは納車直後の画像。カッコイイけどノーマルだと、やはりおっさん臭さがある(笑)
セダンだから仕方無いのだけれども、ノーマルは所詮ノーマル。要モデファイですね♪
 
 
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タイヤホイールはノーマルの18inchから20inchにグレードUP♪
タイヤ幅も太くなっています。
見た目、ハンドリング共に抜群ですが、最小回転半径が大きくなり、簡単にいうと小回りが利かないのが難点。
おかげでアンダーリップ、1枚割ってしまいました(汗)
ホイールは来年1月中に交換予定です(ノーマルホイールは絶対手放しません)
 
 
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内装も30周年記念限定車に合したSPL仕様になっています。
シート形状も違って、なかなかホールド性が良いと思います(ノーマルシートとしては)

新しいM3 限定車は、とても素晴らしいの一言です。
もちろんTECH-M さんの手によって、さらなるポテンシャルアップがなされているのも大きいのですが、
素材の良さもかなり大きいと思います。
2年という月日は、M3を大きく進化させています。
LSDの効きなんて、市販の機械式LSDと同じように使いこなせるぐらいコントローラブルです。
素晴らしい車に乗り換える事が出来て、ほんと感激しています♪

2016.04.09

HONDA S660 α CVT(AT)

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# 2016.06.18 エアロパーツ装着に伴い、画像入れ替えました。

- - S660 購入までの履歴!? - -

2016年4月3日夜、ネット中古車情報で低走行の登録車を発見し、興味を持ってしまう。

2016年4月4日朝、ネットで発見したお店が意外と近場だっので足を運ぶ(とりあえず見てみよう!?)
 同 10時ちょうど!、お店を訪ねると何故か登録済新古車ではなく、まったくの新車が同価格で販売されていた。
 同 10時15分頃!!、購入を決断。
 同 10時35分過!?、契約完了
2016年4月9日昼、納車完了! 

わずか6日間という短期間で購入決断、購入、納車でした(笑)
意外とS660の新車って出てくるようですよ。
 
 
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後付けOPTは、純正マット、ETCを選択。
って言うか、OPTに何があるのかも調べず、勢いで購入した結果、足りないモノ多数ありました(笑苦)
 

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使用用途が日々の下駄車だけに、低価格の中古AT軽自動車を考えていたのですが...
何を血迷ったか、荷物は積めない、中古車どころか高額スポーツ軽を選択してしまいました(^_^;
なので絶対にノーマルで乗り、リセールバリューを確実なモノにする事を誓う。。。2日で崩れた(爆)
 
 
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何故か今は無限のフルKITが組み込まれています(笑)
ま、難しい事は考えないでおきましょう(汗) 
 
 
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で、ノーマルのS660のインプレですが、一言で言えば「軽自動車」でした。
ただ軽自動車の前に"優れた"という言葉が付きますけど...
乗り心地については、街乗りでは固く、高速道路では丁度良い(但し腰砕け気味)
動力性能は普通に乗る分には不満無し。CVTが細いトルクを補っています。

荷物は助手席の足元、シートの上にしか置けないと思って間違い無し。
なのでS660は2シーターというより1シーターとして使うのが正解だと思っています。
純正でAD08Rを履いているので、予想以上のグリップ感を感じとれます。
ただサーキット走行を楽しんでいる方には、足が負けている気がするかも?
もっと低く、もう少し固く、リセッティングが出来れば、さらに面白い車になると思いました。
どれだけ良い車であっても、軽自動車の枠は超えていません。
ここからどうするのか!? 犠牲にするモノも多そうなので、よく考えてモデファイしていきたいと思います♪

2014.08.06

BMW M3 SEDAN F80系 CBA-3C30  

※過去の愛車 M3 初号機です。

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納車日 2015年2月9日(月)
下取日 2016年11月2日(水) M3乗り換えに伴い、下取りに出しました。


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購入店  BMW大阪 千里支店 → 新梅田支店(千里支店改装に伴い、新梅田支店で納車)
       ※対応のあまりの悪さに嫌気がさし、他ディーラーでメンテナンスを受けています。
         Mシリーズを購入するのであれば、HANSHIN BMWさんが良いと思います。

車 名  BMW M3 Sedan
型 式  CBA-3C30
外装色  300 アルピン・ホワイト3


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純正メーカーOPT
・サキールオレンジ/ブラック フルレザーメリノ インテリア
・カーボンファイバー インテリアトリム
・リヤウィンドー ローラーブラインド(電動)
・Mカーボンセラミックブレーキシステム
・Mライト・アロイ・ホイール ダブルスポーク・スタイリング437M(ブラック)ホイール 
・アダプティブMサスペンション
・HARMAN/KARDONサウンドシステム
・メンテナンスパッケージ 5年タイプ


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純正ディーラーOPT
・フロントウィンドー サンシェード
・ボンネットカバー
・レザーキーケース
・ECLIPS DREC4000 ドライブレコーダー

その他
・YUPITERU Super Cat Super Cat Z965Csd レーダー探知機

不具合
・M3、M4共にブレーキに小石が入るトラブルが出ます。覚悟してご購入下さい(笑)
・電子制御のデフが異音出ます。引きずり音が結構派手に聞こえてきます。
・サーキットで酷使するとファンベルトが切れるトラブルが出るようです。

2014.07.08

Perodua Myvi EXTREME 1.5

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2012年9月21日から2016年4月9日まで所有し売却しました。

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日本仕様のMyviが完成しましたので、愛車一覧に記載します。
 
メーカー Perodua マレーシアのメーカーです。
車 名  Myvi EXTREME 1.5
納車日  2012.09.21
 
日本に1台だけの平行輸入車です。
輸入するのには沢山の苦労がありましたが、日本に輸入出来てからも沢山の苦労が
待ち受けていました。
何よりも暑い国の車なのでヒーターが装備されておらず、冬場は寒くて乗れませんでした。
輸入して苦節22ヶ月、やっと日本仕様に進化し快適に乗れるようになりました。
 
 
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日本仕様に変更した事は...

 ・排出ガス規制をクリア
 ・近接排気騒音、加速走行騒音、定常走行騒音をクリア
 ・ヒーターユニットを追加
 ・ナビを日本仕様に変更
 
 
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合法チューニング内容は...

 ・3SZ-VEベースの強化エンジン + HKS GT-SS TURBO
 ・冷却系の強化 ラジエター OILクーラー ATFクーラー インタークーラー
 ・OHLINS 車高調整式サスペンション コイルオーバータイプへワンオフ
 ・ブレーキ関係の強化
 ・その他 etc

実測220km/hと強烈な加速Gを味わえる現代のボーイズレーサー仕様になっています。

※ノーマルエンジンに戻してお譲りしました。
  3SZ-VE turbo用強化エンジンに興味がある方は、ご一報下さいませ。

2014.06.21

MAZDA Roadster GF-NB8C type S AT

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2年間にも渡る仕様変更が完了しましたので、愛車一覧を更新しました。
2000年式のNB2で乗り始めて16年になります。


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足が無い時は下駄替わりに使っていますが、基本的にサーキット走行のみ。
片腕片手運転なのでAT車ですが、ポイントは抑えてチューニングしています。
そのままでも車検に通る合法車両を目指しています。

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【サーキット走行タイム】
・セントラルサーキット  2016年度 Best Lap 1'29.701(2016.05.18) 
           2015年度 Best Lap 1'31.532(2015.10.06)
          2014年度 Best Lap 1'32.950(2014.10.19)

 
【仕様変更 履歴】
2000~2002 吸排気系チューン
2003~2004 Bolt on Tutbo GT2530    0.4kg/cm2 200ps
2004~2011 Low Compression Engine  0.8kg/cm2  240ps
2011~2013 EVC6 Boost Up マフラーワンオフ 1.2kg/cm2 280ps
2013~    1.8L → 2.1L GT-RS変更   1.2kg/cm2 310ps
2015末~   ワイドトレッド化、ブレーキ モノブロック投入

※2013~仕様のみ、ダイナパック 係数 1.00にて計測(パワーチェック値では341PS)


【リザルト】
2010 FEED走行会 Rd.1 タイムアタック RX-8クラス 優勝(ドライ)
2011 FEED走行会 Rd.1 タイムアタック RX-7クラス 優勝(ウェット)

Yotube動画
その1 「2012年当時の動画(1.8L TURBO当時)」

その2 「2015年当時の動画(2.1L TURBO 現在)」

2014.05.25

Porsche 911 TURBO-S (type 991)

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2014年5月登録 991型 911 TURBO-S です。
ポルシェジャパンによる正規輸入車(日本仕様)です。


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自分は右手が使えない障碍者なので、右ハンドルを選択しました。
当初はGT3を購入予定でしたが、日本では右ハンドルのGT3が購入出来ないと言われ、
TURBO-Sに変更しました。


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ミッションはPDK(ツインクラッチ)のみ。他は選べません。設定もありません。
右手が使えないのでパドルシフトも操作出来ません。
なのでパドルスイッチを取り外して、ステアリングスイッチに変更しています。
ちょっと変わった911TURBO-Sなのです。


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TURBO-Sにしたのは、魅力的なOPTが標準装備なのでSにしました。
エクステリアは標準のままですが、ガラスコーティングを行っています。


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ポルシェの醍醐味は自分だけのオリジナル車を豊富なOPTから選択して作り上げられる事。
フルオーダー車は初めての経験で満足度は高いです。
以下、選択したOPT一覧です。

 ・ポルシェ・エントリー&ドライブシステム
 ・プライバシーガラス
 ・パワーステアリングプラス
 ・マルチファンクションステアリングホイール
 ・シートヒーター
 ・シートベンチレーション
 ・フロアマット
 ・助手席ラゲッジネット
 ・ホワイトメーターパネル
 ・カラークロノメーターパネル(キャララホワイト)
 ・2トーンレザーインテリア
 ・レザー仕上げドアトリムパッケージ
 ・リヤレザーパッケージ
 ・レザーダッシュボードトリムインテリアパッケージ
 ・メーターサラウンド・レザー仕上げ
 ・ステアリングコラム・レザーパッケージ
 ・カーボンドアシルガード


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内装は赤黒ツートンをベースに、色々とOPTを組み合わせました。
スポーティな仕上がりに満足しています。

2013.01.28

マツダ サバンナ RX-7 GT-X AT(SA22C)

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1983年当時に乗っていたSA22Cを再現すべく、新たに作り上げました。
自分にとって1996年にFD3Sを降りたので、久しぶりのロータリー車です。
新しい相棒は1982年12月が初年度登録なので34歳になります(2016年現在)
走行距離は驚愕の5000km + 880km(増加中!!)
外装、内装共に年式を考えれば超絶キレイなRX-7です。

 
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フロントカウルは"捨てた方が良いです"と言われる程のボロボロな物を
一から造るつもりで再生しています。
TWRフロントカウル並の仕上げですが、しっかりとした造りです。
但し随分と重たくなってしまいました。


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ベルコ製サイドステップを再現中でほぼ完成しています。
ついでにタイヤホイールはSSRメッシュの復刻版に変更しようと考えています。
 
 
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1982年当時は0-400が流行っていた時代で、車高は前下がりが基本でした。
当時の雰囲気を再現する為に、F=205/50R15 R=205/55R16 を組み合わせています。
ただキャスターが起きるので、さらにステアリングは激重仕様になりました。 

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リアスポイラーは片山タイプです。
現在でも手に入りますが、プライ数が少ないので季節によって表面に歪みが発生します。
パテ埋めで仕上げていますが、空気の膨張を考えて、エア抜き穴を設けています。
ボディとの接合面もパテで整形し、スムージングを行っています。

 
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内装も低走行車らしくキレイな状態です。
ドア内貼りに少し破れはありますが、年式相応でしょう。
シートも懐かしのRECARO LSストライプを2脚という当時と同じ仕様にしています。
年式を考えれば、超絶キレイな内装となっています。

※現在、2016年仕様にバージョンUP中(13B REWサイドポート+TURBO公認仕様へ)

2012.09.06

トヨタ パッソ TRD sportM AT(QNC10)

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過去の愛車 トヨタ パッソ TRD sportM です。
2006年から2012年の7年間乗りました。
主に鈴鹿ツインサーキットGコースとセンラルサーキットを走っていました。
BESTはセントラル 37秒81、ツインG 40秒99  ATミッションです。


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エンジンはK3-VEからYR-VのK3-VETに変更(フルオーバーホール)
基本的にノーマルエンジンのブーストアップ仕様です。


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11万7342km、よく走ってくれました。最高の相棒でした。

2012.09.05

ROVER MINI Cooper 35th Annivers AT(MK9)

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過去の愛車 ROVER MINI Cooper 35th Anniversです。
FD3S RX-7とMINIの間にトヨタ カリブも乗りましたが、あまりにもアレでした。
その反動でMINIオーナーになりました。


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当初はクラシック路線でしたが、やはりというか走り路線に走ってしまい
それなりの仕様に進化しました。
普段からADVAN A032R 165/70R10で面白い車になりました。


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1996年から10年間乗りました。思い出の愛車です。