PORSCHE 718 Cayman S
718 ケイマンSも一段落したので、カテゴリー"My Car" に登録する事にしました。
納車日は2016年12月23日です。
ラッピングやコーティング作業をしていたので、納車が10日程遅くなりましたが客車の第一ロットです。
718 ケイマン受注開始日には全てのOptionを決めており、その日は正式契約しました。
PC(ポルシェセンター)の話では、客車第1号ではないか?との事でした。
実際は上記ラッピンクやコーティングで納車日は遅れてしまいました(^_^;
ラッピングはもちろんボディ保護の為のクリアラッピングで、ライトを除くフロント全面を施工しています。
側面はサイドステップ周り、そしてリアバンパーにも施工してあります。
その他の部分はカービューティーMAXさんのアルテメイトコーティングPROが施されています。
またラッピングした上からもコーティングが施され、一見するとラッピングされているのが、わからない程に
キレイに仕上がっています。
フロントガラスにも衝撃吸収用プロテクトフィルムが貼られています。
どうしてもガラス面にフィルムを貼るので、若干の歪みが発生します。
それが気になる方は施工しない方がいいかも?
自分はまったく気にならないので、施工してもらっています。
ただお世話になっているPC側の拘りもあって、現在貼り直し作業を行っています。
これらのプロテクションフィルムはもちろんサーキット走行時の飛び石等からボディを守る為です。
718 ケイマンSはサーキットを楽しむ為に導入したので、万全の対策を施します。
ラッピングとコーティングの費用は100万円近くかかっていますが、徹底して面倒みてくれるので
後々に必ず元が取れると信じています。
まだ慣らしも半分(1500km済)ですが、モデファイを開始しました。
純正の718 ボクスター用のホイールを取り外し、ADVAN GT 20inch を装着しています。
これは自分の好みのホイールが無かったので、M3は911turbo S に使っているモノと同じGTを選択。
装着した全体像を見て、自分の判断は間違い無かったと思いました。めっさカッコイイです(^^♪
特にリアのホイールはコンケイブがC4となっており、俗に言うGT-Rデザインがカッコイイです。
ブレーキの冷却も良くなると思いますし、何より掃除がしやすいのが嬉しいですね(笑)
サーキット仕様ですが、それでも内装は拘りました。
重量増しになってもいいから、フルレザーの赤黒ツートン仕様です。
そう、991 turbo S と同じ組み合わせにしています。
自分の中のポルシェの内装は、やはりみの組み合わせなのです(^_^)
シートも最初からoptionのフルバケにしています。
純正シートなのでホールド感は薄いのですが、フルハーネスを取り付けて身体を支えようと思います。
いつでもどこでも気楽にサーキットでスポーツ走行、これがMy 718 ケイマンSのコンセプトなのです(^^♪