« NB8C Roadster turbo  実走による乾燥(パサパサ) | トップページ | NB8C Roadster 要タイヤ交換!? »

2021.02.25

M3アンダーリップボロボロとオジンとルブタン。

Img_54982

M3でコンビニに寄ったのですが、ちょうど昼時で駐車場が満車で、横の駐車スペースにM3を停めました。

ここは斜めになっているからあまり停めたくない場所でした。

しかし他に停める場所が無ければ仕方なし。。。

 

Img_5500

切り返して慎重に停車したので、ガリガリと嫌な音を立てる事もなく駐車出来ました。

車から降りてアンダーリップを見てビックリ!

 

Img_5500s2

じ、地面に着地しているようです(汗) 車から降りてこれですから、人が乗ってサスペンションが若干沈むと...

案の定、コンピニから出る時はそれはもう賑やかな音を出して発進してしまいました(汗)

こんな事しているから、ますますアンダーリップがボロボロになっていくのです。

ちょっと車高を上げるか、アンダーリップを取り外すか、何か考える必要がありそうです。

見た目はアレですが、車高を少し上げて旋回時にロールを増やす方向にしたい気もします。

法定速度内でロールしながらコーナーを旋回していくのも楽しそう。今は法定速度内ならばほとんどロールを感じません。

NB Roadster だけじゃなくて、M3もちょっとサスペンションをいじってみようかと画策中です。

 

Img_55372

以下、余談です。。。今日はホテル モントレ大阪でランチだったので、少しお洒落して出掛けました。

LVモノグラムのパンツにルブタンのスニーカーで自分なりにコーデしたのですが....

今年、某女子大の法学部を卒業しOLになる女子から「オジンにルブタンはアカン!」って手厳しい

アドバイス(汗)を頂きました(T_T)  そうか、そうなのか...ルブタンって若者のアイテムだったのね。

そんな事を言われると急に恥ずかしくなってしまった。ラファエルにも教えてあげなきゃ(笑)

同年代諸氏よ、年寄りになってからのコーデは注意が必要みたいです。

お孫さんにアドバイス頂いてから買い物した方が良いかもしれません。。。(泣)

« NB8C Roadster turbo  実走による乾燥(パサパサ) | トップページ | NB8C Roadster 要タイヤ交換!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

M3」カテゴリの記事