« KANIフィルター 角型75mmフィルター  アダプターリングは? | トップページ | NB8C Roadster ネガティブキャンバーを増やす方法 »

2021.01.02

今年の911は!?

Dsc_2781

去年は新コロのせいでほとんど911に乗れず。年間走行距離は 500km ぐらいかもしれません。

特に前半は4ヶ月以上乗らなかったせいで、フロントデフからオイルが滲むトラブルを出してしまいました。

車ってのは乗らないとオイルが回らないし、ゴムリングやシール材が縮んでしまいオイル漏れを起こします。

新車で何もせず何年何十年と保管していた車と、少しでも動かしてきた車とでは後者の方が調子は良いそうです。

エンジンはファンベルトとか色々なベルトでテンションがかかっているので、動かさないと一部分に力がかかりっぱなしで良くないとも聞きます。

そんな訳で今年はもっとたくさん出掛けたいなと考えています。

 

R0000947

911はチョイノリで乗る事はほとんどないので、予定を立てて走りに行くつもりです。

今の候補は鳥羽水族館、香川県にある四国水族館、大和ミュージアムなど。

場所によっては日帰りは無理だけど、ちょっとした小旅行気分を味わいたいものです。

もちろん新コロが落ち着いて、問題無く移動できるようになってからですけどね。

今年は3回目の車検だし、時期的に色々と故障が出てきてもおかしくない。

今までが無さすぎたから、出たらヤバイかなと心配しつつ。

なんと言ってもプラグを交換するのに、ターボチャージャーを脱着せねばならんという驚異的なエンジンです。

10万kmは持つといわれる純正プラグですが、実際はそんだけ持たないと思いますしね。

乗り換えるにしても911から乗り換えるのに欲しい車がない。

M3だったら新型M3って即答しますが、DCT(ツインクラッチ)じゃなくトルコンATだから...って気持ちもある。

なんか全般的に車に対するモチベーションが下がっているのが一番の問題です。

車に対するモチベーションが下がる理由はやはりあれ。。。ご想像にお任せします。

ま、それでもなんとか頑張って走ってモチベーションを上げていこうと思います。

« KANIフィルター 角型75mmフィルター  アダプターリングは? | トップページ | NB8C Roadster ネガティブキャンバーを増やす方法 »

911」カテゴリの記事