« カメラ保管用 除湿庫 | トップページ | またもや日本庭園に行ってきました。が... »

2021.01.14

バンクシー展 天才か反逆者か

Img_3978

ATC(アジア太平洋トレードセンター)で開催されているバンクシー展に先日行ってきました。

もうびっくりするぐらいの人で、会場だけATCじゃないみたい(をぃ)

まぁ日曜日だったから人が多かったのかも? ちなみに鑑賞料は2000円/人です。

 

Img_3987

今までは2次元の世界でしかバンクシーを知らなかったので、こういった3次元的に表現されるとこれまた面白いなと思います。

バンクシースタジオのイメージですかねぇ。。。

 

Img_4053

凄い人数なんだけど、それでも写真撮影が出来るぐらいだから凄い蜜とは言えないかな。

今回のバンクシー展は全て写真撮影が可能なので、単に観てまわるより時間がかかっちゃいます。

でも写真撮影が全て可能だなんて太っ腹です。

 

Img_4047

全ての写真は撮れなかったんだけど、それでも90枚もの撮影枚数になりました。

バンクシーってどれだけ作品があるんやろうか? ほんと謎というか、バンクシーという集団やないかとさえ思う。

 

Img_3991

バンクシーは芸術じゃないと言う人もいるらしい。信じられない人がいたもんだ。

もちろん人の考えはそれぞれになので否定はしないけれど、これだけの作品を一同に観てしまうと明らかにアートだと思いますね。

 

Img_4010

こうやってスマイルを使う事などがアートと認めない理由なのかしら? パクリって思う??

大切なのはその作品で何を伝えようとしているかだと思うのです。

だから私はノープロブレムだと思います。って素人の私が偉そうにすいません(汗)

 

Img_4008

この作品を見た時は大昔に観た映画 猿の惑星 を思い出しました。

ちょっと寒気を感じてしまいました。

まだまだ見応えある作品が所せましと並んでいます。

緊急事態宣言が出てしまいましたが、ぜひ見逃さず南港ATCでご覧くださいませ。2000円なら激安です!

 

 

 

 

 

 

« カメラ保管用 除湿庫 | トップページ | またもや日本庭園に行ってきました。が... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事