2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« BMW 30 Jahre M3 クーラント不足とDCTオイル交換 | トップページ

2019.03.08

TECH-M BMW M2 ドライカーボン ダクト付きフェンダー

10675
  
TECH-MさんのM2は日本でも知る人ぞ知る有名なM2だと思います。
拘りの左ハンドル、マニュアルミッションと数少ないM2です。
セントラルサーキットや岡山国際サーキットでのレースや模擬レースで連戦連勝しているそうです。
岡山国際サーキットでは、国産800馬力級チューニングカーでさえ、ちぎってくるという激速マシンです。
コンペではなく初期モデルのM2なので、むちゃくちゃストレートが速い訳ではありません。
もっとも同じM2であれば、コンペでさえ置き去りにする速さをTECH-M DMEチューンで得ています。
 
 
10676
 
先日も雑誌の取材でハードウェットの富士スピードウェイを走らせてきたそうで、ジャーナリストさんが大絶賛して頂けたそうです(さすが!)
そんなTECH-M BMW M2 ですが、タイヤハウス内の圧を抜くダクト付きフェンダーが装着されたと知り、別件で用事もあったので早速お邪魔して拝見させて頂きました。

ボンネットもフェンダーもドライカーボン製で超軽量&高強度です。
ボンネットはクリア塗装がされているので一見するとウェットカーボンに見えますが、塗装前はフェンダーと同じドライカーボン製です。
ダクトの形状は見れば見る程にカッコイイし、よくあるなんちゃってダクトではなく、しっかりとタイヤハウス内に溜まる空気を吸い出します。
例えて言えば本物のダクト、高性能なダクト、タイムを刻めるダクトだなと私は感じました!
 
 
10678
 
複雑な造形をしているダクトは、フェンダーと別体式になっています。
同時成形ではこの形状はまず出せないでしょう。
このフェンダーならば私のM3にも付けたい!と思わせる仕上がりの良さでした。ただ残念ながらM3には装着不可。
M3、M4のフロントフェンダーの形状は1つのMアイデンティにもなっているので、なかなか難しいところでしょうか?
 
 
10677
 
カーボン製品にありがちな形状の悪さも無く、チリ合わせも純正フェンダー並にキレイでした。

注 最初の上の2枚の画像はまだバンパーが固定されていない状態での画像です。一応、念の為記載しときます。
 
 
ここまでカッコ良くM2を仕上げられると、自分もM2が欲しくなってしまいますね(^_^;
愛機 F80 M3 はあくまで普段の街乗りの脚として活躍してもらっています。
走行距離も2年で4万6000km走りました。他にも車があるのに、M3だけめちゃくちゃ乗ってます。
だから絶対に潰せないのでムチャ出来ません(笑) 当たり前か(^_^;
E46 M3 も魅力的、M2も魅力的、言い出したらキリがありませんが、走りの車はやっぱりカッコイイですね(^_^)
 
お忙しい中、ご対応頂き有難うございました。感謝です m(_ _)m

« BMW 30 Jahre M3 クーラント不足とDCTオイル交換 | トップページ

TECH-M」カテゴリの記事