2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« SA22C 初代 RX-7 ブレーキ強化の要は!? | トップページ | BMW 30 Jahre M3 ガラスコーティング困った事に... »

2018.08.13

991 turbo S 車検に向けて検討事項

10270
 
早いもので 911 turbo S が納車されて4年と3ヶ月が過ぎました。
あと9ヶ月もすれば、2回目の車検になります。
ほんま月日の経つのは早いですね。
991型も次世代の992型に年内にバトンタッチするでしょうし、992型の911 turbo S も来年末には
発表されるのではないでしょうか?
パナメーラと同じようにバッテリーとモーターが搭載されるとか?
とうとう 0~100km/h加速も2秒台後半になるんでしょうね。
ちなみにF1マシーンは2秒ちょいだとか?
恐ろしい速さを身に着けるようです。
自分も興味有りで、何より早朝に爆音を出さずに出発出来るモーター搭載は歓迎です。
もちろん懸念事項もあります。ただでさえ思いAWDのturbo S ですから、下手すりゃ2t 近くの重さになるかも?
価格も3000万円超えは間違いなさそう...もっともランボやフェラーリ、マクラーレンの価格設定を見れば
3000万円でも割安感があるのかもしれないですね(汗)
 
 

10269
 
それはさておき来年2回目の車検を迎える我が愛車ですが、今回は交換部品が増えそうです。
延長保証を契約したのでパーツ代等は不要なのですが、それでもタイヤやバッテリー等の消耗品については
別途費用がかかってきます。
バッテリーは自分で調達して交換しようと企んでいるのですが、問題はタイヤなんです。
ディーラーで純正タイヤを手配すると4本で50万円近くかかります。
以前、GT3用のミシュランCUP2タイヤの見積もりをお願いしたら、ほぼ50万円でした(高!!)
なので通販でポルシェ認定ではないパイロットスポーツを購入したのですが、やはりなんか不安。。。
特にリヤにエンジンを搭載する911はリヤタイヤの負担は大きいとの事で、ポルシェ承認タイヤがデフォです。
新車納車時にピレリーPゼロがバリ山であるのですが、さすがに5年モノになると考えねばなりません。
タイヤをケチって事故ったら本末転倒ですから。
サーキットを走る訳ではないのでメーカーは問わず。
ウェット性能が高く、なおかつポルシェ承認タイヤとなると限られてきますね。
なんとか安値で良いタイヤを調達して車検を機会に交換しようと思います。
それなりの費用がかかるので、今から準備しようと思っています。
 
あ、718 ケイマンSも来年12月に車検だった(汗) 2台車検はちょっと大変かも(^_^;

« SA22C 初代 RX-7 ブレーキ強化の要は!? | トップページ | BMW 30 Jahre M3 ガラスコーティング困った事に... »

911」カテゴリの記事