2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« TECH M 主催 M フェスタ Japan | トップページ | BMW 30 Jahre M3 エンジン積み替え作業中 »

2018.06.10

BMW 30 Jahre M3 エンジントラブルにつき新品交換



2018年4月23日の話ですが、阪神高速空港線を走っていると、突然バン⁉︎と言う大きな音と各種チェックランプ点灯でエンジン停止💧
無茶な運転をしていた訳でもなく、突然のエンジン異常に見舞われました。
オルタネータ異常も表示され、しまいには車内がエンジンオイルの匂いで満たされる始末。
とりあえず惰性で走り、なんとか高速道路を降りたところで完全停止となりました😱



BMWエマージェンシーコールでレッカーを頼み、TECH Mさんに連絡。
深夜にも関わらず飛んできて下さいました🙇
深夜って事でBMW正規ディラーさんは受け取り不可との返答で、水元社長さんのご好意によりTECH Mさんで預かってもらえる事になりました。感謝です🙇😊



TECH Mさん経由で購入店とは違う正規ディーラーさんで修理をしてもらえる事になりました🙇
今回はTECH Mさんをはじめ、修理を担当してくれたBMW正規ディラーのエルベさんがかなり頑張ってくれました。
私のM3 のエンジントラブルの原因は、絶対にあってはならないトラブルでした。
BMWとしても過去に前例のないトラブルらしいのです。
そのトラブルとは、クランクシャフト先端でクランクプーリーを固定するボルトがネジ切れると言うトラブルでした。
クランクプーリーが外れ、クランクシールを破損、オイル漏れ、油圧低下となった訳です。
当然エンジン本体にダメージがあってもおかしくない。
なのにBMW Japanからはエンジン修理せよと非情な指示💧
これを新品エンジンに交換に働きかけてくれたのが、TECH M 水元社長さんとアルべさんでした。
感謝感激です🙇😊



あれから2カ月近く過ぎましたが、ようやくドイツのBMWから新品エンジンが日本に到達しました。
現在、通関待ちだそうです。
これからアルベさんでエンジン積み替え作業に入るそうです。
国産車と違い積み替えには多少時間はかかるようなのですが、あと少しでM3が戻ってくるならば喜んで待ちます✌️😊
愛しのM3よ、早く帰ってこーい💕
慣らし運転でどこにいこうか考え中😅

あと色々と心配し、お手間をかけた阪神BMW 石原ジーニアスさんにも感謝致します。
有難うございました🙇😊

« TECH M 主催 M フェスタ Japan | トップページ | BMW 30 Jahre M3 エンジン積み替え作業中 »

M3」カテゴリの記事