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2018年2月

2018.02.22

NB8C ROADSTER 新タービン装着 完成間近!




セントラルサーキットでタービンブローした我が愛機 2000年式 MAZDA ROADSTER NB8C ですが、新タービンへの改装が完成直前と連絡を受けました😊
タービン交換といえども、フランジ面の修正面研やマニホールド全体のクラック確認など、こと細かく手を入れて頂いています✌️
新しいタービン(ターボチャージャー)は、GCG GTX2867RゼネレーションⅡです。
ROADSTERでは既にセントラルサーキットで1分29秒台が出ていますので、やはり目標は高く28秒前半にして頑張ろと思います😊
完成が待ち遠しいです✌️

2018.02.18

天気が良いので洗車中♪






先日、911で徳島のモアナコーストリゾートホテルまでお茶しにいってきた。
慣れてしまえば大阪から2時間かからずに着くので気楽にドライブを楽しむ事が出来ます。



二日間の相方は24歳の美女がお供してくださいました💕
車好きの友人です😊





夜は温泉につかり疲れを癒しました✌️
あ、変な関係ではありません。
あしからず🙄



そして今日は頑張って走ってくれた911を昼から洗車しています😊
最近、長距離ばかり走っているので、汚れも溜まってきました。
一度コーティングのメンテナンスに出そうと思います。

今夜は三ノ宮て21歳の美女と2人で和食ディナーです。
楽しんで来ますね😊✌️

2018.02.12

タービン交換中!




今日もFEEDさんは大忙しです😊
そんな中で我が愛機 MAZDA NB8C Roadster 2000年式のターボチャージャーを交換してもらっています。
進化したタービンなので期待が高まります✌️

2018.02.11

SA22C バッテリーを新調‼️




SA22C 初代サバンナ RX-7 の新しいバッテリーですが、今回はリチウムイオンバッテリーではなくて普通のドライバッテリーにしてみました。
何故ドライバッテリーにしたかと言いますと、お釈迦になったと思っていたリチウムイオンバッテリーがなんとか充電出来たから、違うバッテリーにしてみました✌️




選んだのは低価格で高性能なドライバッテリー
ODYSSEY LB925 です。
PC680が有名ですが、あれは蓄電容量が不足気味なので旧車には向きません。
1サイズ上のLB925を選びました。
唯一の難点はその重さ💧 10kgオーバー😅
リチウムイオンの3倍近い重さなんです。
ま、慣らし運転の間は背に腹は代えられないからこれで走ってみます✌️
明日は車に搭載してみます😊

2018.02.08

懐かしくて、つい買ってしまった😅




最近のコンビニはヤバイ(笑)
他にもサーキットの狼、イニDもありました。
次はサーキットの狼を買おう😅

2018.02.04

SA22C バッテリー死亡



距離は乗ってないけど、ターボチャージャー保護の為にオイル交換にFEEDさんに持っていこうとしたら、うんともすんとも言わない。
あぁ、またバッテリー上がってるよ😥
うちのSA22Cはトランクにバッテリーを移設しているせいか、やたらバッテリー消費が激しい。
十二分に気をつけてらきたつもりだったけど、残念ながらダメだった。


車体からバッテリーを取り外し、自宅に持ち帰り充電してみた。
バッテリーはリチウムバッテリーだが、リポではなくリフェタイプである。
リーズナブルプライスですが、残念ながらセーフティ機能が機能していないようだ。
今回、何をやっても充電が出来ずお釈迦になった模様です。

車はバッテリーがないと動かないのて、新しいバッテリーを購入するしかなさそうだ。
バッテリー調達、ステー加工で1週間ぐらいかな?
頑張って走れるように修理します。

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