2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« BMW 30 Jahre M3  前輪交換しました。 | トップページ | BMW 30 Jahre M3  セントラルサーキット練習走行 2017.06.18 »

2017.06.17

718 Cayman S 純正シートを991 turbo S に移植できないか?

7528
 
 
BMW M3 にフルバケを装着してから、一般道でのドライビングがとても楽になりました。
え!? と思われるでしょう。だけど片手で運転している自分にとって、身体をしっかりとホールドしてくれると
ドライビングがとても楽なんです。
 
で、サーキット用に導入した 718 ケイマンS ですが、こちらにもフルバケを装着しようかと考えています。
純正OPTのフルバケを選択してはいるものの、やはり市販のフルバケとはサポート力の差は歴然です。
こちらはシートレールさえあれば、すぐにでも交換出来るでしょう。
ポルシェといえばRECAROが定番ですが、ここはあえて外し技でBRIDEを使うつもりです。
と言うか全てフルバケは同じにしておきたいのです。
ドライビング中に違和感を感じない為にも、同じシートを使うのが好ましいと判断しました。
 
あと718 ケイマン S から取り外した運転席用の純正フルバケですが、これを991 turbo S に移植出来ないか
それを真剣に考えています。
My turbo S は前期モデルの為、純正フルバケが選択出来ずノーマルのハイバックシートしかありません。
この純正ハイバックトシートは電動式で調整も楽で良いのですが、4点式以上のフルハールスが取り付け
出来ないのが最大の欠点です。
たまにスポーツ走行しないとturbo S の良さを生きてこないと思い、今回取り外した718 ケイクンSの純正
フルバケットシートを移植したいのです。
可能かどうかはフロアの形状によると思うのですが....なんとかならないかな?
さらにturbo S はエアバックキャンセラーとかも必要になりそうです、シートを交換するならば....

なんとか上記方法を成立させて、991 turbo S でもセントラルサーキットを走らせてみたいです。
フルハーネスを取り付ける為だけの純正シートを移植...やっぱり無理があるかしら・・・??(笑)
真剣に考えてみる事にします。可能性は低いのだけれどもね(^_^;


« BMW 30 Jahre M3  前輪交換しました。 | トップページ | BMW 30 Jahre M3  セントラルサーキット練習走行 2017.06.18 »

911」カテゴリの記事