« BMW 30 Jahre M3 無事帰還しました! | トップページ | 30 Jahre M3 ぶつける(汗) »

2016.11.18

世界にたった1つだけの素晴らしい箱 !?

8383
 
今日は大阪は阪急メンズ館(旧ナビオ)にあるルイ・ヴィトンのプレオープン日でした。
招待状が届いていたので、朝から出掛けてきました。
店内は旧店舗より奥行が広く、横も若干長くなったように思えます。
展示レイアウトも素晴らしく、より一層楽しんでお買い物が出来そうです。
これぞルイ・ヴィトンのショールーム!って感じで、とても素晴らしい店舗になりました。
ぜひ梅田に行かれた時は、阪急メンズ館 1階 LVへお立ちより下さいませ♪
 
 
8384
 
色々と新製品も含めて物色していると、My 担当さんがぜひ見て欲しいモノがあると言うのです。
そして出てきたのが上の画像の箱(笑)です。
ルイ・ヴィトンと言えば旅行用ケースが発祥です。
しかしそれにしてはサイズが小さい...??  
さらにケースの柄がモノグラムなのですが、なんと男心を擽るモノグラム・エクリプスだったりします。
メンズ用として、また黒のモノグラムとして、大人気のモノグラム・エクリプスが採用されています。
自分が知る限り、ケースでエクリプス・キャンバスを使ったモノは存じておりません。
ならばこれはいったい何なのでしょうか!?
 
 
8385
 
蓋を開けて驚きました!?
なんとこのLV モノグラム・エクリプスの箱は、時計収納ケースだったのです(驚!?)
えー!! LVにそんなのあったっけ!? と思った方、正解です。
LVに時計収納ケースなんて自分も記憶がありません。さらにモノグラム・エクリプスだなんて...

実はこのLV時計収納ケース、一点モノで言わば量産検討用の試作品のようなモノだそうです。
世界にたった1つだけのLV製 モノグラム・エクリプス・キャンバスを使った時計収納ケースなのです(驚)
今後量産されるかどうかはまだ決まっていないとの事でした。
これはかなりレアで貴重な品になる可能性がありますよね。
 
 
8386
 
ワインダーなど無粋な機能はついておりません。
あくまで純粋に美しく、LV製タイムピースを収納する為のケースなのです。
 
で、なんでこれが自分の元に来たかと言うと...
フランスから届いたワンオフ品をプレオープンにも関わらず、他の招待客の誰にも見せていないそうです。
つまりお店側から買い手を指名すると言うと大袈裟かもしれませんが、そういう事になるのかな??
お値段はちょいと高めの60万円也。
世界に1つだけのLV時計収納ケース、今後発売されるかもまだ未定!? かなりレアな逸品になるかもしれませんね。
例によって例の如く、いつもの衝動買いをしました(爆)
近いうちに持ち帰ってこようと思います(^_^)
 
 
# 阪急メンズ館 ルイ・ヴィトンさん、新装開店、おめでとうございますm(_ _)m

« BMW 30 Jahre M3 無事帰還しました! | トップページ | 30 Jahre M3 ぶつける(汗) »

時 計」カテゴリの記事