2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« SA22C 雑誌に載りました。 | トップページ | S660 ウィンカー交換したら、塗装が割れた件(汗) »

2016.08.02

911 広島 尾道ランチツーリングに行ってきました!

7020
 
日曜日に広島は尾道までランチツーリングに行ってきました。
1年程前にPORSCHEの雑誌社が主催する有料SNSに入会していました。
これと言って目立った活動はしていなかったのですが、つい先日SNS内の倶楽部に入会したのです。
全国規模で支部もちゃんとしてて、大人の倶楽部って感じです。
そしてその倶楽部内の初ツーリングが今回の尾道ランチツーリングって訳なのです。
高速道路の各SAで待ち合わせをし、目的地に向かうって寸法です。
 
 
7021
 
こちら今回のランチツーリングの主催者 はやぶささんの911(996)です。
大先輩でして、なんと前日に九州から伊勢の支部長さん宅まで奥様とドライブし、京都に宿泊。
そして翌日は京都から待ち合わせSAを経由して尾道へ。そしてまた九州までおかえりになるという凄い方なのです。
二日間で1800kmを笑顔で走破するPORSCHEの大先輩です♪
笑顔が可愛くて話上手で、奥様も同様にステキなご夫妻でした(^_^)
 
 
7022
 
左側のBENZは岡山の桃太郎さん。
今回は911のメンテナンスが間に合わず、無念の他車での参加でした。
奥様とお子様も明かるく話しやすかったです。とてもステキなご家族でした(^_^)
初顔合わせでしたが、ランチの席が横だった事もあり、一番多く話していました。
 
右側の981 Boxsterは岡山のクニさんご夫妻です。
先日のザ・リッツ・カールトンホテルでご一緒させてもらい、今回で2回目の顔合わせです。
桃太郎さんは2歳年下でクニさんは同い年、似た世代でみんな車好き♪
車の趣味もごく自然と似てきます。なので話していてとても楽しいです(^_^)
 
 
7023
 
しばらくお喋りして尾道に向かいます。
自分は3番目を走行。前を走るクニさんの981 Boxsterのオープンがとても気持ち良さそう。
日差しは暑いけれど、ACを効かせて走れば大丈夫との事。
ちょっと718 Caymanを選択した事を後悔したりして...オープンはやっぱり魅力です♪
 
 
7024
 
目的地はこういう住所です。
 
 
7025
 
駐車場は止められるかなぁ? 日曜日のランチ時だし...と思っていたら、KAGETORAさんのご厚意で4台分をキープしていてくれていました♪
ただ桃太郎さんのBENZは全長が長く、入口付近に停めるのは他のお客さんにご迷惑をかけると少し離れた市営(?)駐車場に移動されました。
他のお客さんの事まで気を使われるのはさすが!って思いました。
自分なら何も考えず停めていたかも(^_^;
この辺は大人の車好きという感じで、自分も見習いたいなと思いました(^_^)
 
 
7026
 
こちらのお店、同じくSNSに参加されている911オーナーのKAGETORAさんのお店です。
お店の名前は"レスポワールドカフェ" と言います。
とてもセンスの良いお店で、かなりの人気店だそうです。
中に入るとお客さんであふれていましたが、奥の広いテーブルをリザーブしててくれて待ち時間もゼロ。
幹事のはやぶささん、さすがです♪
 
 
7027
 
ランチメニューを頂きましたが、まずはウェルカムシャンパン(ノンアルコール)
通常のランチセットにはついていませんが、KAGETORAさんからのプレゼントでした♪
 
 
7028
 
こういった気持ちもとても嬉しいですね♪♪
今回は九州(どちらからか聞くの忘れました(^^;)と岡山、そして関西の4方面から尾道に集結しました。
 
 
7029
 
自分はハンバーグランチを頂きました。
ランチとはいえ、オードブルもサラダもあって、メインにデザート・飲み物付きというステキなメニュー
それでいて超リーズナブルプライス♪ ハイオク20Lの方が高いぐらいです。
センス抜群、お味抜群、サービス満点、、こりゃ人気出るの当然です(^_^)
 
 
今回ははやぶささんご夫妻、クニさんご夫妻、桃太郎さんご夫妻とご子息、そしてだかM☆〃の8名のパーティでした。
クニさん以外は初顔合わせでしたが、SNSのお付き合いのおかげで昔からの友人のように楽しい時間を過ごせました。
なんか自分と同世代や先輩方と一緒にPORSCHE談義に華が咲くのがとても心地よく、ステキな時間でした。
ほんとこんなにも心地よい時間を過ごしたのは久しぶりで感激しています。
そのせいか帰りの道中、一人で260km走るのが、ちょっと寂しく感じてしまいました(^_^;
気の合う仲間達と過ごす時間がこんなにも楽しかったんだと、忘れていた何かを少し思い出した気がします。
 
あ、道中での出来事はまた近いうちに書きたいと思います♪

« SA22C 雑誌に載りました。 | トップページ | S660 ウィンカー交換したら、塗装が割れた件(汗) »

911」カテゴリの記事