2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« S660 ティッシュケースカバーを導入 | トップページ | PORSCHE 可変タービンジオメトリー(VTG)の構造 »

2016.06.07

気後れしてサーキット走れず(汗)

6741

先日のセントラルサーキット、実は自分も911で走ろう!? と密かに企んでいました。
前日からM3と911を前後入れ替え、早朝出発で近所迷惑にならないよう段取りもしていました。
 
 
6742
 
タイヤの空気圧も出発前、サーキット到着後、両方確認して異常が無い事を確認しました。
ちょっと気にしすぎていたかもしれません。
国産ホイールと輸入タイヤのマッチングの悪さに...
 
   
6743
 
レーシングスーツ、ヘルメットと助手席に積み込んで、ハンズは3点式シートベルトだから不要だとか。
色々考えてサーキットに着いたのですが、シートベルトが4点式じゃない事もあって不安もありました。
走ってクラッシュする不安じゃなくて、サーキット側が4点式を指定しているので注意されないかと(^_^;
こそっと走れば大丈夫かな?と考えたりもして(笑)

しかし当日は思っていた以上に走行台数が多く、シートベルトの件もあって気の弱い(笑)自分は気後れしてしまいました。
そんな訳で当日は走行を断念しました(^_^;
また機会を見て、走行台数が少ない日を狙って、密かにサーキット走行を画策してみようと思います。
ノーマルシートにフルハーネスが付けられれば問題無いのですが、ハイバックタイプの純正シートなので無理っぽいです。
うーん、911でサーキットを走るのは、シートを交換しないとどないもならんような気がしています。
何か良い方法は無いか、引き続き考えていこうと思います♪

« S660 ティッシュケースカバーを導入 | トップページ | PORSCHE 可変タービンジオメトリー(VTG)の構造 »

911」カテゴリの記事