2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« NB8C Roadster 3.636ファイナル 慣らし終了! | トップページ | SA22C インタークーラー&ラジエター、レイアウト中!? »

2016.02.24

ADVAN Racing for PORCHE 色に悩む...

6067
 
あの日から約10ヶ月が過ぎました。 → ここ
早いもので、あと1ヶ月もしないうちに市販品が市場に出回りますね > ADVAN Racing GT 20inch Center Lock
既に雑誌等の広告には、991 GT3にADVAN GT Center Lock が掲載されていますね。
惚れ惚れするほどにカッコイイです♪ 

 
6068
 
愛車の991 turboS のホイールも決めないといけません。
色としては画像のレーシングハイパーブラックが好みです。
しかし残念ながら、turbo S用のCenter Lockには、レーシングハイパーブラック色は設定されていません(涙)
 
 
6063
 
ならば広告と同じようにレーシングレッドを選ぶか!?
ところが991 GT3はレーシングレッドの設定はあるけど、0.5Jリム幅が狭い991 turboS用の設定は無し!?(後輪)
え~ どないなってんの??ってのが正直な感想です(汗)
 
 
6066
 
991 turboS用として選べるのは、このレーシンググロスブラックが1つ。
しかし黒色ならば、純正ホイールのままでも良いかな?と思ってしまいます。
あまりインパクトが無いというと怒られてしまうかもしれませんけど...(あくまで個人的な好みの話)
 
 
6064
 
もう1つはレーシングチタニウムブルー...濃い青色って感じですね。
愛車のボディ色がキララホワイトなので、それに青色だとなんか浮いてしまうような気がする(笑)
 
 
6065

ADVAN Racing for PORCHE のサイズ表です。
CenterLockは前輪2種類、後輪2種類の設定になっています。
これは走り仕様であるGT3がリム幅を0.5J程、991 turboSより広げられいるからです(前輪は共通)
上のサイズ表を見ると前輪はtuner sizeの設定がありますが、後輪用は設定無し。
これはサスペンション形状の問題があるからです(サスアームがホイールに干渉する)

991系 GT3 とturboSはリアタイヤが切れる4WSを採用しています。
また今年から発売される991系後期のカレラ系にも、OPTで4WSが選択出来るようになっています。
つまり電子制御のオンパレードで、今までのようにホイールのリム幅を広げたり、インセットを変更する事は
どんな副作用があるかわかりません。
リム幅が変わってもトレッドに変化が無ければ影響は最小限に済むと思うのですが...
見た目重視になると、トレッドがそのままというのはほとんど無いですよね。

そんな訳で自分の愛車 991 turboS にADVAN Racing GT 20inchを組み込む場合は、上の画像の
黄色のアンダーラインから選ばねばなりません。
前輪で赤色を選べても、後輪では選べない(設定が無い)
つまりレーシンググロスブラックか、レーシングチタニウムブルーの2色しか選択肢が無いのです。
白ボディだと考えれば、ブラックが無難な選択になるのでしょうか? どうにもスッキリしません/汗
せめて赤色のレーシングレッドが選べれれば、こんなに悩む事は無かったのですが...(悩)

« NB8C Roadster 3.636ファイナル 慣らし終了! | トップページ | SA22C インタークーラー&ラジエター、レイアウト中!? »

911」カテゴリの記事