2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« Myvi EXTREME 1.5 TURBO A/F計 装着完了! | トップページ | 鳥取県 奥大山までツーリングに参加♪ »

2015.09.05

ポルシェ センター北大阪 リニューアルオープン フェア 行ってきた♪

4601
 
今日は911 turbo S を購入したポルシェセンター北大阪のリニューアルオープンフェアに行ってきました。
11時前に到着したのですが、既に店内はお客さんが沢山来店されていました。
駐車場も満車で、自分の911は裏に持っていかれました。
駐車場の車は911はもちろんの事、ランボルギーニ ガヤルドや国産車も多かったですね。
ただ今日見て思ったのは、来店されているお客さんは車のチェック具合や商談などからして
冷やかしじゃなく本当に購入を考えておられるお客さんに見えました。
相変わらずのポルシェ人気は凄いな!と思いました。
日本の交通事情に難なく対応する柔軟なポテンシャルはポルシェならではでしょう♪
その点、自分のM3は残念です。相変わらずの異音出まくりのディーラーからは音沙汰無してすから(笑)
 
 
4602
 
今日・明日の2日間はリニューアルオープンフェアと同時に、Porsche Black on Black Debut Fair が
開催されています。
店内には911カレラ、ボクスターのブラックエディションが展示されており、その精悍さは凄いです。
ちょっと違った911やボクスターを選ぶのに最適かもしれません。

右側の窓側にはパナメーラが展示されています。
ここは1段下がっていて、当初は納車スペースにする予定だったそうです。
ところがスポーツエキゾーストなど搭載しているポルシェをショールームでエンジン始動すると
その快音が快音過ぎて商談にならない(ようは煩い/笑)との事で、普通の展示場になったそうです。
最近のヨーロッパ車は寒冷時のエンジン始動音が半端ねぇから、こりゃ仕方ないですね(笑)
 

4603
 
フラット・シックスのボクスターやケイマンを選べるのも今だけです。
次のマイナーチェンジでフラット・フォー+TURBOになるそうですよ。
上位バージョン(GT4やGT4RS)はそのままフラット・シックスを搭載するそうですが。一般の顧客には
買える車ではありません。
情報によると何台もポルシェを購入している人が、GT4を入手しているようですね。
世の中の仕組みはそういうものでしょうし(笑)
 
 
4604
 
愚痴ったところでMTしか設定の無いGT4は自分には無縁のポルシェです(笑)
しかしこのブラックエディションはカッコイイ!と思わせてくれますね。
これならばオープンエアを満喫出来そうです♪
 

4608
 
一番奥は商談スペースになっていますが、各車の内装サンプルを実際に見る事が出来ます。
Web上ではどうしても質感などがわかりにくいのですが、実物を見ると選びやすいですね。
 
 
4610

奥側から正面側を撮影してみました。
とても広くなって過ごしやすいショールームになりましたね。
別件でサービスの方と少し話をしたのですが、とても丁寧で気持ちの良いスタッフでした。
他にも入社したてかな?と思う程の若いサービスの方に少しワガママを聞いてもらったのですが、
若い方でも対応は良く、気持ちの良いスタッフでしたよ。
販売側もサービス側もとても気持ちよく対応してくれます。他メーカーではそうはいきません。
もちろん女性スタッフも懇切丁寧に対応してくれますので、北摂地域のポルシェ購入ならば
迷わずポルシェセンター北大阪さんをお勧めします♪

« Myvi EXTREME 1.5 TURBO A/F計 装着完了! | トップページ | 鳥取県 奥大山までツーリングに参加♪ »

911」カテゴリの記事