2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« SA22C プロペラシャフトをどうするか!? | トップページ | NB Roadster 昼間は暑くて乗れない!? »

2015.08.02

911 3台によるランデブー走行♪

4474

今日は雑誌911DAYSでお知り合いになった911オーナーの先輩方からお誘いを受け、京都までランチに出掛けました。
向かったのは京都は宇治市にあるイタリアンなお店 「ブリオ リストランテ」です。
911の先輩方がオーナーさんとお知り合いのようで、リーズナブルで美味しいランチを頂けます。
ネットで見た事はあったのですが、伺ったのは初めてでした。
いつか行きたいなと思っていたお店だったので嬉しかったですよ♪
 
 
4475
 
911の先輩方は自分より5歳年上のジェントルマンで、とても楽しい時間を過ごせました。
911の雑誌はかなり読んだつもりですが、まだまだ知らない事が沢山ありました。
実際に何台もの911を乗り継いでこられた先輩方のお言葉は、凄く参考になりました。
もっともっと911について勉強せねばならん!と思いましたよ。
なにより自分はもっと911を楽しまないといけませんね(笑)
 
 
4476

4477

4478
 
先輩の愛車、その1
Gモデル 89年式 911 turbo 3.3 です。
今や高騰が続いている空冷のターボモデルです。
間近で見た911turboはまさしくサーキットの狼の世界でした。
厳密に言うとサーキットの狼はインタークーラー無しモデルの4速でした。
この車両はインタークーラーがリアウィングの下に内蔵されていて、5速ミッション仕様です。
走る姿も最高にカッコイイです。
  
  
 
4479
 
4481
 
先輩の愛車、その2
997 GTS です。日本国内には11台しかない(正規輸入車)そうです。
センターロックで迫力のリアウィングが装着されています。
自分は初めてみた911だったのですが、991型より1まわりコンパクトで良く走りそうです。
高速道路での走りは凄く安定感のある感じでした。
自分の991と並べてみると、車高が997GTSの方が低いのです。
車高の低さは安定感に貢献するので、ちょっぴり羨ましかったりします。
意外と自分の991型は車高が高いのです。
 
 
4480
 
最後は自分の991型 911 turbo S です。
今日のようなかなり暑い日でも快適に走れるのが一番の特徴かもしれません。
シートにはファンが組み込まれており、レザーシートでも快適に座っていられます。
A/Cも寒いぐらい効くので、車内にいる限り楽園にいる感じがします。

ただ自分でちょっと気になるのは...快適な911って本来の道から少し外れているような気がする....
昔から911は最高のドライビングカーだったはず。
それがこんなにも快適で良いのか!? なんか後ろめたい気がするんですよね。
贅沢な話ですが、快適な911に不満を唱えるだなんてね(苦笑)

そのせいか益々空冷の911に興味が湧いてしまいました。
あのサイズ、あの目玉、あのサウンド! いつかは自分で運転してみたいものです。
そんな訳で今日は楽しい1日を過ごせました♪

« SA22C プロペラシャフトをどうするか!? | トップページ | NB Roadster 昼間は暑くて乗れない!? »

911」カテゴリの記事