2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« SA22C サイドウィンカーをどうするか!? その2 | トップページ | SA22C 13B搭載用 エンジンマウント »

2015.05.10

Porsche 911 Driving Fair に行ってきた!

Porsche 911 Driving Fair
時を超えて魅了する、真のスポーツカーの歓びがここに。がテーマだそうです。
 
 
3965
 
って事で、ポルシェセンター北大阪 仮営業所に行ってきました。
やはりPC(ポルシェセンター)に行くのは、911で出掛けるのが楽しいですね。
画像はありませんが、お客さんでスポーツデザインパッケージを組み込んでいる911がいらっしゃいました。
初めてスポーツデザインパッケージ装着車を見ましたが、かなりカッコイイですね。
73カレラRSを彷彿させるダッグテールは、911好きにはたまりません♪
 
 
3966


3967

1Fショールームには911カレラが展示してあり、常にお客さんが911を見ておられました。
お邪魔をしちゃ申し訳ないので、自分はBoxsterとBoxster-Sを見ていました。最近少し興味あるし
自分で言うのもなんですが、愛機 Roadsterとは雲泥の差です(爆)
車の性能の話ではなくて、2015年式と2000年式、15年もの月日の差は凄いですね。。
幌の折り畳み方式やインテリアのクォリティ、各部ボディのチリなど15年の差はかなりあります。
(今の日本車ならクォリティでは負けていないと思いますが)
 
 
3969
 
Boxster-S でも、OPTのスポーツシャシー仕様でないと、意外とホイールアーチに隙間がありますね。
スポーツシャシーを選択すると、20mmローダウンとなります。
ただポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントとスポーツサスの組み合わせは不可のようです。 
スポーツシャーシに組み込まれているのかな? 

3968
 
内装はシンプルですが、豊富なOPTで好みに仕上げられるでしょう。
ためしにコンフィギュレーターで自分好みのBoxster-Sを作ったら、OPTが本体とほぼ同額になってしまった(笑)
Boxster-Sも911カレラも価格的には差が無くなります。
うーん、これならばBoxster-GTSをベースにした方が良いかもしれない(汗)
もっとも自分が乗るならば、次期Boxster turbo でしょうか?
仕様はハッキリしていませんが、水平対向4気筒+turboの可能性もあるとか??(注 ネット情報です)
どうしても過給器が外せないのは性とでもいいましょうか(笑)
  
  
3970

Porsche 911 Driving Fair なのに911を見ずに他の車種ばかり見ていました(笑)
今回の粗品は折り畳み式の傘でした。いつも有難うございますm(_ _)m

お世話になっている営業担当さんと雑談を楽しみ、911TURBO-Sの1年点検の予約をしました。
なんかあっという間の1年だったような気がします。
点検を受けて、また元気に走ってもらおうと思います♪

« SA22C サイドウィンカーをどうするか!? その2 | トップページ | SA22C 13B搭載用 エンジンマウント »

911」カテゴリの記事