2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 【純正OPT】 Fウィンドウ サンシェード | トップページ | 【純正OPT】 カーボンファイバー インテリアトリム »

2015.02.15

PORSCHE Cayman GTS 試乗会

2746
 
今日は地元のPC(ポルシェセンター=ポルシェディーラー)で、Cayman GTSの試乗会でした。

先週の土曜日、“Porsche GTS Exciting Weekend"で試乗をお願いし、4名試乗するからと
わざわざ他店舗からCayman GTSを取り寄せてもらいました。
なので天候が心配で、もし人数が集まらなかったらお願いしただけに辛いなと思っていました。
なんとか天候も雪が降らず、小雨程度で済んで良かったです。
そんな訳で先輩諸氏とCayman & Boxster の検討会 & 試乗会が始まりました。
 
 
2747

試乗会は自分も乗るつもりだったのですが、なんと免許証を忘れるという失態をしてしまい
自分だけCayman GTSに試乗出来ませんでした。
PORSCHEディーラーの試乗は、書類の記載と免許書のコピーが必要です。
たとえそのPCでPORSCHEを購入していたとしても、免許証がないと試乗出来ません。
なにより免許証を不携帯じゃ車を運転しちゃいけませんから(反省)

試乗した先輩方のコメントは、試乗コースが直線路のみで車の良さがわからない!?との事でした。
言われてみればその通りで、ミッドシップのリアルスポーツカーであるCayman GTS を直線のみで
判断するのは難しいかもしれませんね。
かと言って地元の峠を走ったら、試乗車が何台あっても足りない? 潰す人多いかも?(笑)
でもそこそこはCayman GTSの良さを感じ取れたのではないでしょうか?

本日の試乗の結果、Cayman GT4の抽選に外れた某氏はクレームだけつけて終了(笑) 冷やかしだったのね(^_^;
某氏はBoxsterに興味深々、Option選択で楽しまれておられました♪
自分はと言うとCaymanの次期モデルで搭載される? TURBOモデルにターゲットを決め
今後楽しんでいこうと思います。
その頃はサーキットを走れない身体になっている可能性が大なので、オープン走行を満喫出来る
Boxsterもターゲットにいれて検討したいと思います。

# 488GTSが発売されたら、そっちに行くかもしれません(爆)

« 【純正OPT】 Fウィンドウ サンシェード | トップページ | 【純正OPT】 カーボンファイバー インテリアトリム »

911」カテゴリの記事